サッカー(ヴェルディ)以外の日常を綴ります。
http://cycun1944.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2012.09.09
21:19
 
DSC_0481.jpg


エイブとKとは高校生時代からの飲み仲間。
ひどいもんだ。
僕等に同窓会という意識は皆無。
月1ぐらいで飲んでいた時期もあったし、
今でも疎遠になる事はない。
昔話とかよりも現在進行形の話題が多い。
純粋なる飲み仲間と言えよう。
それでも哀しいかな30歳を過ぎて、
各々の環境も徐々に変化してきた。
Kはもう2人の子どもを持つパパだ。
エイブは…なんか色々変わった。
転職もたくさんしたし。
性格は相変わらずテンパっているけど(笑)。
僕が一番変化ないように思うけれど、
それは自分からなので2人から見たら少しは変わっているのかもしれない。


そんな訳で昔みたいに朝まで飲み明かす事もなくなった。
Kはお小遣い制になった。
怪しいフィリピンパブに行く事もなくなったし、
桜上水の放置自転車を根こそぎ倒す事もなくなった。
つまりはただ飲むだけで落ち着いてしまったのだ。
このマンネリ化を打開する作戦。
それが今回の旅行だった。
男3人の河口湖旅行。
物凄く気持ちが悪い。
黒髪の乙女はいないのか!
今でも腹立たしい訳で。。。


結果、
朝7時から飲み続けた。
ビールは何杯飲んだのだろう。
もうそういう計算は後悔するからやめておく。
とにかく暇さえあれば飲んでいた。
仕方がいないよね。
もともと飲み仲間なんだし。
言っておくが、
飲む以外にも色々と遊んだ。
飲んだだけではない。
断じて。
ソーセージも作った。
カヌーにも乗った。
ソーセージは指導してくれた女の子ばっかり気になっていたし、
カヌー体験はエイブがエイブで転覆した。
私服のまま河口湖に放りだされるという惨事は忘れられない。


あとは…基本的に飲んでいた。
結局は僕等なんてそんなレベル。
これからも変わらないだろう。
僕以外は痛風でビールは飲めないけど、
やっぱり飲み会は今後も開かれるはず。
実は部活も一緒でなかったので、
現役時代はそんなに接点のない3人だけれども、
不思議と会い続けている。
気持ち悪いほどに仲が良い。
kは悪酔いして肩パンするし、
エイブは大概意味分からないけど、
きっと僕は彼らが好きなんだと思う。
単純に居心地が良いんだろうな。
こういう仲間は大切にしたい。
できれば河口湖には落ちたくないけど。
スポンサーサイト
 
Category * 未分類
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 新きっと鴨はシャイ, all rights reserved.
 
