サッカー(ヴェルディ)以外の日常を綴ります。
http://cycun1944.blog.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2012.01.24
19:23
 
リアル30’s:働いてる?(1)歯車には ならない


どうやら上のコラムが語る世代に、
僕も該当するようで。
メディアから谷間世代的な事を言われると、
必要以上に意識してしまう。
思い返してみると、
短い半生の大部分で似たような事を言われ続けていたのかもしれない。
僕らより上の世代の人たちは、
隠し切れない優越感と若干の哀れみの視線を向けてくる。
こんなにも世知辛い世の中で、
人生もつまらないだろうねと、
勝手に同情してくれる。
こういう記事も、
そういった世論の表れであろう。
僕らは可哀相な世代と捉えられているのだ。


しかし少なくとも仕事においては、
世代の枠組みなんてナンセンスであるというのが僕の持論。
60代だろうが20代だろうが、
一定レベルの意識共有があってこそ、
組織はその優位性を発揮するのではなかろうか。
思春期~青年期がバブル崩壊以降の「失われた20年」を生きた世代などという、
ナンセンスなカテゴライズのせいで、
個人のスキルが過小評価されてはいないだろうか。


そもそも、
僕の周りの30代は、
人生が生きにくいと感じている様には見えない。
いや、
どんな時代でも生きやすい人生などないのだから、
それを知った上で仕事と向きあっているのだ。
別に生きた時代なんて関係ない。
僕らの生き様は、
僕らの中だけにある。
スポンサーサイト
 
Category * 小話
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

 
Copyright © 2017 新きっと鴨はシャイ, all rights reserved.
 
